ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ものぐさおじさんのアウトドア日記

最近キャンプに目覚めたおじさんです。 元々ものぐさなのであしからず。

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

   

所持しているテントでは家族で寝られないので、以前から欲しかった2ルームテント(スノーピーク トルテュライト)を縁あって入手しました。

自宅近くの公園で試し張りしましたので、簡単にレビューしたいと思います。

設営途中の写真はありませんm(_ _)m

疲れすぎて撮影する余裕が無くて.....(´Д` )

と言うわけで設営してからの写真で

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】


内部は広々しています
狭いと言う意見も見ましたが、ウチには十分な広さ。

実は一回試し張りしているのですが、少しの風で煽られて失敗しました。

ですのでAフレームの四隅をペグダウンして再チャレンジしています。

屋根中央のリッジポールと両側のAフレームを繋ぐ時はかなりの労力を要しました。

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】


結構カッコいいな( ゚д゚)そしてデカイ( ̄O ̄;)

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

少し大きめのテーブルを置いて見ましたが、まだまだ余裕があります。

インナーテントも貼ってみました。

張り方が悪いのかヨレヨレ.....(¬_¬)

大人3人までなら快適そうです。

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

携帯で撮影しようとすると自分で「チージュ♪」と唱えてポーズを取る息子

スノーピーク(snow peak) トルテュ ライト



トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

同時に入手したトルテュproシールドルーフも装着しました。

これで暑さは軽減されそうな感じですねー

見た目もイイ感じ!です

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

左右にアクセスドアもあり、出入りも楽そうな感じ♪

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

スノーピーク(snow peak) トルテュPro. シールドルーフ



室内も中々の広々で、家族キャンプが楽しみになる試し張りでした。

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】

耐久性も申し分無く、素晴らしいテントで良かったと思います。

ペグダウンは省略していますが、設営に1時間20分&滝汗
´д` ;

1人でここまで設営出来ましたが今後の課題です。

あと少し腰やっちゃいました....orz





最新記事画像
戸隠キャンプ場【その3】(8/3〜8/5)
戸隠キャンプ場【その2】8/3〜8/5(2日目)
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
ユニフレーム ミニロースターを購入しました!
ニトリ キッチンラックNTを購入しました
ニトスキを購入しました!
最新記事
 戸隠キャンプ場【その3】(8/3〜8/5) (2016-08-31 09:21)
 戸隠キャンプ場【その2】8/3〜8/5(2日目) (2016-08-26 00:21)
 戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5 (2016-08-24 10:10)
 ユニフレーム ミニロースターを購入しました! (2016-08-23 10:47)
 ニトリ キッチンラックNTを購入しました (2016-08-23 07:19)
 ニトスキを購入しました! (2016-07-21 21:37)



この記事へのコメント
こんにちは、またお邪魔します(・ω・)

購入された2ルームはスノピだったんですね!
本当広くて快適そうだしかっちょいいです
しかしこれ、1人で設営できるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
いたちじゃ絶対できなさそうです(笑

これで雨でも風でも雪でも(?)
家族みんなで快適に過ごせますね!

いたちいたち
2016年07月11日 13:12
こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

念願のツールーム手に入れました。

いずれにしろ虫は入ってきましたけど、やっぱ快適ですねー

仕事で汗かかないので、キャンプで運動しようと思って頑張ってますorz

初張りレポ書いてますが、一泊だとやっぱり...orz
mrimri
2016年07月11日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トルテュライトを入手しました!【+トルテュproシールドルーフ】
    コメント(2)