ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ものぐさおじさんのアウトドア日記

最近キャンプに目覚めたおじさんです。 元々ものぐさなのであしからず。

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

   

シーズンをずらして取得した夏休みを利用して、日曜発の一泊で以前から気になっていた南アルプス三景園オートキャンプ場に行って参りました。

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

荷物が多いですが、もう少しまとめたい....

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

なんとか入りました。(-。-;

今回も山梨に向け出発しますー
圏央道➡︎中央道➡︎須玉IC➡︎下道 という経路をとりました。

キャンプ場付近で既に11時を回っておりましたので、おっぽに停こっこさんで昼食。
写真撮り忘れました。スイマセンm(_ _)m
チキンカレー美味しかったですm(_ _)m

かくしてお昼過ぎに三景園オートキャンプ場着

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

南アルプス三景園オートキャンプ場
http://www.sankeien-camp.com/index.html

他の方のブログにもあるとおりよく整備されていて景色のいいキャンプ場です。

管理棟で人気のCサイトが空いてるか聞いてみると、おばちゃん「もうみんな帰ったから好きなとこでいいわよー」
やったー ・゜・(ノД`)・゜・。

場内を一通り周ってみるとC、Gサイトが眺めが良いようです。

Dサイトは川沿いですが、木立で景色は見えない様子です。

Gサイトも眺めが良さそうですが、車道に隣接しているのでパス(車通りはほとんどありません)

Cサイトに連泊の方が2組いらっしゃっただけで、後は全くのガラガラ♪

眺めが良く、トイレ炊事場に近いCー4サイトをキャンプ地とする!しました

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)


トルテュライトの幅ギリギリかなーというとこでしたが、何とか入りました。

所々岩が埋まっていますので、ペグダウンの幅は制限されてしまいます。

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

スノーピーク(snow peak) トルテュ ライト



石段なんかもあって素敵な感じに整備されています。

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

設営は適当ペグダウンで1時間半....orz
ポールを間違えたせいで苦戦....

到着時はあいにくの曇り空。

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

⬆︎八ヶ岳方向

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

⬆︎甲斐駒ヶ岳(東駒ケ岳)方向

場内を少し散策

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

⬆︎D18.20付近からCサイト方向

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

⬆︎D20付近

場内南側から大武川の河原に降りられます。

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

川遊びは写真撮り忘れm(_ _)m

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

⬆︎子供向けの川の水を引いたプールもありました。(メッチャツメタイー)我が息子にはちょっと深い様でした。

設営後の夕方に、キャンプ場近くにある 薮の湯みはらし さんにお邪魔しました。

¥500円位だったような気がしましたが、少し割引してくれたようです。・゜・(ノД`)・゜・。アリガトウゴザイマス

しかもお客さんいないとのことで、家族で貸切に

親切な方ばかりで頭が下がりますm(_ _)m

南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)

泉質表示は無かったとおもいますが、最高の眺めでございます。

※お風呂はこじんまりしているので、シーズン中は混むかもしれません。

その2に続きます




最新記事画像
戸隠キャンプ場【その3】(8/3〜8/5)
戸隠キャンプ場【その2】8/3〜8/5(2日目)
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
ユニフレーム ミニロースターを購入しました!
ニトリ キッチンラックNTを購入しました
ニトスキを購入しました!
最新記事
 戸隠キャンプ場【その3】(8/3〜8/5) (2016-08-31 09:21)
 戸隠キャンプ場【その2】8/3〜8/5(2日目) (2016-08-26 00:21)
 戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5 (2016-08-24 10:10)
 ユニフレーム ミニロースターを購入しました! (2016-08-23 10:47)
 ニトリ キッチンラックNTを購入しました (2016-08-23 07:19)
 ニトスキを購入しました! (2016-07-21 21:37)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南アルプス三景園オートキャンプ場【7/3〜7/4】(その1)
    コメント(0)