ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ものぐさおじさんのアウトドア日記

最近キャンプに目覚めたおじさんです。 元々ものぐさなのであしからず。

戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5

   

暑い夏に涼しそうなキャンプ場に行こうと思い、2泊で長野県の戸隠キャンプ場へ行きました。

圏央道〜関越道〜上信越道〜信濃町IC〜下道のルートです

戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5

受付を済ませると フリーのエリアに線を引いて教えてくれました。

電池、金属類のゴミは持ち帰りのようです。
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
ツールーム2泊フリーサイトで¥10000でした。

管理棟の様子
ここから奥のキャンプ場に入っていきます。
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5

フリーサイトの様子
芝生で水はけも良さそうです( ̄▽ ̄)
オートサイトAの真ん中辺りに陣取り

戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
⬆︎戸隠連峰側
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
⬆︎長野市街側

ちょっと傾斜があるので、平らな場所を選び、トルテュライト設営開始です。
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
奥の建物は公衆便所
とはっきり書いてありました
ちょっと古かったです(全和式)(^O^)/
※区画サイトはキレイなのがありました

戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
息子もはしゃぎ始め

戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
設営中の写真
※例によって撮影する余裕無しorz

分かりにくいですが、Aフレーム2本とリッジポールが通ってます。
この時Aフレームのリッジポール穴を、リッジポールを通す向きに向けておかないとポールを組めず立ち上げられません(-。-;

Aフレームを全て差し込むと力がかかり、穴を回転させられません

我流なので気づくのに時間が掛かりましたorz

休み休みで2時間ほどでイロイロ設営完了
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
今回は奥さまも手伝いましたが、人手が少ないのでこれ以上の短縮は無理と判断

スノーピーク(snow peak) トルテュ ライト


スノーピーク(snow peak) トルテュPro. シールドルーフ



戸隠連峰も少し見えてきましたo(`ω´ )o
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5

夕方になりましたので、人生初のスモーク挑戦です!
東急ハンズさんで買った1袋¥150のスモークチップを使用
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5

セッティングもバッチリ
6Pチーズとミックスナッツ
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5

弱火で(強めだったかもしれません)30分ほど...
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
やばい
うまそー(^O^)
珍しく酒が進んでしまいました
美味しかったので成功?で良いと思う事にします

夕飯はBBQで
仕込んできた焼き鳥を焼きます
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5

スパイスは、いま九州キャンパーの間で激アツという
黒瀬のスパイスを使用
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
九州出身の妻のお義兄さまから頂きましたm(_ _)m

スパイシーな感じで最高です!♪───O(≧∇≦)O────♪

戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5

かくして1日目の夜も過ぎて行きましたー


同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
戸隠キャンプ場【その3】(8/3〜8/5)
スノーピーク ペグハンマーpro.s&ソリッドステーク20&ペグハンマーケースを購入しました!
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 戸隠キャンプ場【その3】(8/3〜8/5) (2016-08-31 09:21)
 スノーピーク ペグハンマーpro.s&ソリッドステーク20&ペグハンマーケースを購入しました! (2016-07-12 18:09)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
戸隠キャンプ場【その1】8/3〜8/5
    コメント(0)